【続報】STREAM初!コミュニティ型 記事企画ーー日経ヴェリタスとのコラボレーション

Pocket
LINEで送る

昨日から始まった、日経ヴェリタスとのコラボレーション企画ですが、どんな風に掲載されるかなどのご質問がありましたので、改めて情報をアップデートしたいと思います。

企画について

期間:11/9 (金) 本日 17:00頃〜11/15 (木) 19:00頃
掲示板名:日経ヴェリタス企画ー今後の見通しと投資戦略
内容:
1)年度末(3月末)までの日経平均株価の高値・安値見通し
2)今後の投資戦略/注目銘柄

コメントをそのまま使うの?

まず、コメントをそのまま使うかどうか、ですが、記者さんから下記の内容でご回答がありました。

「いただいたコメントは原則そのまま使いますが、長さの都合や新聞表記に合わせるために
文意を損なわない範囲で編集を行うことがあります。」

掲載する書込み数について

掲載する書込み数はユーザーさんからの書込み数や新聞の文字数に関わるので、どれくらいかはお伝え出来かねますが、なるべく多くの方の掲載ができるよう記者さんにはお伝えいたします!

どのような掲載イメージか

そして、どのような形で掲載されるのか、ですが、過去の掲載で、今回の企画に近いものの記事をいただきました。

下記の記事のように投資家の意見が掲載されるようです。

皆様への通知とコミュニティ付与について

11/18発売の日経ヴェリタス紙面に掲載されますので、発売時に全体へブログ / 通知にて告知いたします。

コミュニティポイントなどの付与については、今回の企画は検討しておりませんが、今後、このような企画の際は検討していきたいと思います。

また、今回のテーマである「個人投資家が考える相場見通しと投資戦略」について、聞きたいユーザーさんも多く「役立つ」が多くもらえるテーマだと思っています。
ぜひ、書込みをして多くの「役立つ」をもらいましょう!

書込みイメージ

「日経平均 売り
米国の利上げがこれ以上望めないという声も増えてきたため、日米の金利差が縮小していくと考えます。ドルの金利が下がると、ドルを保有するモチベーションが減少することからドル安・円高という流れとなり、ドル建てで見た日経平均が比較的割高になるため、海外投資家の売りを誘った結果、それに連られた売買もみられるようになり、日経平均が下落するのではないかと考えています。」

「20500-23500でお願いします!
現状下降トレンドなので、20500までは見ておきますが、業績自体はいいので、年末にかけて23500に行くと思います」

最後に

見通しなので、必ずしも当てられるかどうかはわかりませんが、予想 / 答え合わせ をすることで、ご自身の投資スキルも上がっていくと思いますので、初心者の方もぜひ書込みしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

※ 個人の見解であることが分かるような表現でお願いいたします。特に下記の3点にお気をつけてご記入いただきますようお願い申し上げます。

・断定的な判断
・合理性を欠くような見解
・誤認させるような表現

STREAMの掲示板の書込みはコンプライアンスチームが常にチェックしており、不適切な書き込みについてはこちらの判断で削除もしくは注意喚起をさせていただくことがございます。

Pocket
LINEで送る