STREAM初!コミュニティ型 記事企画ーー日経ヴェリタスとのコラボレーション

Pocket
LINEで送る

いつもSTREAMをご利用いただきありがとうございます。
STREAMは個人投資家の忌憚なき意見が聞けるということで、多くのメディアの方から注目をいただいております。

STREAM初!コミュニティ型 記事企画 記事企画が本日から始動

そんな中で、株取引の情報収集をする上で、多くの投資家からよく読まれている「日経ヴェリタス」とのコラボレーションが実現しました!

STREAMユーザーさんの意見が個人投資家の意見として「日経ヴェリタス」紙面に掲載されます!!

STREAM内でテーマに沿った意見投稿や議論をしていただき、記者さんが記事に沿う意見をピックアップして掲載します。

企画のテーマはこちら!

今回のテーマは、「個人投資家が考える相場見通しと投資戦略」

このテーマを、STREAM内に作った臨時の掲示板内で、STREAMユーザーさんに意見や議論をしていただきたいと考えております。
(掲示板は期間限定のため、11/15(木)19:00頃にクローズします)

選ばれた意見については、11/18号の紙面「相場見通し点検で巻頭特集」に掲載されますので楽しみにしていてください。

本日、掲示板がオープンします

期間:11/9 (金) 本日 17:00頃〜11/15 (木) 19:00頃
掲示板名:日経ヴェリタス企画ー今後の見通しと投資戦略
内容:
1)年度末(3月末)までの日経平均株価の高値・安値見通し
2)今後の投資戦略/注目銘柄
例えば、Finatextグループ内の個人投資家に聞いた相場の見通しを下記に記載しますのでご参考にしてください。(※1)

「日経平均 売り
米国の利上げがこれ以上望めないという声も増えてきたため、日米の金利差が縮小していくと考えます。ドルの金利が下がると、ドルを保有するモチベーションが減少することからドル安・円高という流れとなり、ドル建てで見た日経平均が比較的割高になるため、海外投資家の売りを誘った結果、それに連られた売買もみられるようになり、日経平均が下落するのではないかと考えています。」

「20500-23500でお願いします!
現状下降トレンドなので、20500までは見ておきますが、業績自体はいいので、年末にかけて23500に行くと思います」

みなさんが考える相場見通しや投資戦略などどんどん書込みしてみてください!

 

 

※1 個人の見解であることが分かるような表現でお願いいたします。特に下記の3点にお気をつけてご記入いただきますようお願い申し上げます。

・断定的な判断
・合理性を欠くような見解
・誤認させるような表現

STREAMの掲示板の書込みはコンプライアンスチームが常にチェックしており、不適切な書き込みについてはこちらの判断で削除もしくは注意喚起をさせていただくことがございます。

Pocket
LINEで送る