STREAMの新機能追加:ユーザー「コメント」リストの新設

Pocket
LINEで送る

いつもSTREAMをご利用いただき、ありがとうございます。

前回に引き続き、皆様からのフィードバックをもとに機能改善を行いましたのでお知らせいたします。詳細については後述いたしますが、Android版はリリースを完了し、iPhone版については審査に提出しておりますので、皆様のお手元に届くのももうすぐです。

現物取引サービスの開発状況について

また、ご関心の高いSTREAMの現物取引機能のリリースですが、開発は順調に進んでおります。サービス開始の目処は7月上旬を予定しており、今月末には皆様へ開始のご連絡を行う予定です。

現物取引サービスのご案内は、現SNSユーザー登録の方で、登録された順にご連絡させていただく予定です。(そのため、全てのユーザー様まで連絡がいくのは少々お時間をいただきますので事前にご了承ください。)

口座開設の方法につきましては上記のご連絡時に改めて、詳細についてご案内させていただきます。

ついに現物取引サービス開始が見えてきました。
皆様、是非とも楽しみに待っていてください!

さて、以下、今回のアップデートについて詳細をご説明いたします。

新規機能としてユーザー「コメント」リストを追加

今回は新規機能としてストリームメニュー内に「コメント」リストを追加いたしました。
フィードバックの中で、複数のユーザーさんからニュースや銘柄を軸とするのではなくユーザーを軸に情報を閲覧したいといったニーズを頂いておりました。

これまで自分がフォローしたユーザーさんのみのコメントを流すリスト(「フォロー中」リスト)はありましたが、「コメント」リストは、全ユーザーのコメントを時系列に並べたリストとなります。

そのため、STREAM全体のコメント発言が網羅されますので、面白い・役立つ情報を発信するユーザーを見つけたり、そのコメントから自分の知らない銘柄などを発見できる可能性が高まります。

尚、「ユーザーコメント」リスト追加に伴い、皆様がカスタマイズしていたタブの並び替えが一度リセットされますので、予めご了承ください。これまで同様「設定」リストにて順序の並べ替えが可能です。

その他、いくつかの改修・改善

1.通知詳細ポップアップ(Android)

通知詳細ポップアップのタイトルが切れて表示されるものを修正しました。

2.マイページ ソーシャルステータスグラフの修正(Android)

一部の表示不具合を修正いたしました。

3.チュートリアルの刷新

初回インストール後に表示されるチュートリアルを刷新しました。

STREAM改善ボード

本改善に伴い、STREAM改善ボードも更新しております。また、新たに追加された改善内容もあります。こまめに更新しておりますのでこちらもあわせてご確認いただければ幸いです。

詳細:コミュニティ型株取引アプリ STREAM 改善ボード

Pocket
LINEで送る