ユーザーミートアップの様子をご紹介します

Pocket
LINEで送る

スマートプラスは4月に東京・大阪・名古屋に飛びトータルで30名ほどのユーザーさんとお会いし、クローズドなミートアップを開催しました。今回はその様子をご紹介いたします。

ミートアップは、ディスカッション形式でSTREAMを使ってみた感想や意見を聞くという内容で、「ユーザーが自由にコメントできる掲示板が欲しい」「通知をつけて」など多くのご意見を聞くことができました。

ここでいただいたご意見は、社内で共有され、コミュニティ型株取引アプリ STREAM 改善ボードに反映をしておりますのでご参考ください。

また、実際にダウンロードをしたものの、使い方がわからないというユーザーさんも多くいらっしゃいました。こういったユーザーさんのために、実際にアプリを使っているユーザーさんが「どのようにしてカスタマイズして使っているか」という声を伝えたり、参加者同士でフォローしあったりとSTREAM活用術をお伝えしていきました。

ディスカッション終了後は、食事会を開催!ざっくばらんに話をする会を設け、交流を深めることができました!

ユーザーさんと対面して話す事で、多くの忌憚無きご意見をいただき、どうすれば多くの方がよりわかりやすく、楽しくご利用いただけるのかのヒントをいただく事が出来ました。

夏から始動するSTREAMミートアップ

今回、開催した経緯をお伝えしますと、、
まだSTREAMユーザーさんとの接点がなく、どのようにミートアップをするかと考えた時に、グループ会社であるFinatextの「あすかぶ!」というアプリのユーザーさん主催でミートアップが開催されていることを知りました。そこにお邪魔し、STREAMの意見を聞く会を設けさせていただきました!

「あすかぶ!」ユーザーさんの中からSTREAMをダウンロードいただいている方を対象にご参加いただき、開催したのがこのミートアップ。今後、オープンなSTREAMユーザー会を開催していく上で私たちにとっても貴重な経験となりました。

オープンなSTREAMユーザー会は夏頃から本格的に始動する予定です。交流を深めるものや勉強会を企画しようと思っておりますので、ぜひ、楽しみにお待ちください。

Pocket
LINEで送る