第3回STREAMCAMP東京 開催レポート!

Pocket
LINEで送る

みなさん、こんにちは。

STREAM CAMPは、口座開設されたユーザー様に限って参加できるユーザー会。9月の東京での第1回STREAM CAMPを皮切りに、大阪、名古屋で各2回開催し、今回は第3回目となりました!

前回の開催模様はこちらからご覧いただけます。
第3弾STREAM CAMP開催内容が決定!!

今回はアナリストの森永と元芸人で現在はコメンテーターとしても活躍されている井村俊哉さんをお迎えしての対談とグループワーク!

大盛り上がりだった東京での第3回STREAMCAMP開催レポートをご報告します!

毎度、書いていますが、最近、口座開設をされた方もいらっしゃるので、改めて・・・

改めて「STREAM CAMP」とは?

STREAM CAMPの詳細は以下の記事をご覧いただきたいのですが、
参考:オフライン ユーザーイベント「STREAM CAMP(ストリームキャンプ)」を定期開催

アプリ上のコミュニティをオフラインへ拡大することを目指し、以下のような目的をもって開催されるものです。

1.普段、STREAM上で会話しているユーザーさん達が直接顔を合わせる場を創出し、株仲間を増やしていただく
2.みんなで投資力を鍛える
3.コミュニティであるからこそSTREAMの今後を知っていただく

今回は参加者が過去最多の35人と会場も満員で、運営としても嬉しい会となりました。

今後の相場見通し

まずは今後の相場見通しに関するお二人の対談。

相場に対してシナリオを持つのが好きで今まで最もうまくいった銘柄は日経ダブルインバースという“売り豚”の森永とそもそも相場に対する目線は持たない方がいいという井村さんとでは対照的な部分が多くありながらも海外の金融政策から日本の消費増税まで幅広い話がされました。

会場のユーザーの方に年末の日経平均は今から上に行くのか下に行くのかを聞いてみると下予想が優勢の結果に。

ユーザーの方々の間にも売り豚ブームが到来するんでしょうか??

大盛り上がりのクイズ企画!

今回の目玉企画はグループワークを兼ねたクイズ大会!

個別銘柄に関するクイズが2問用意されました。

井村さんの粋な計らいにより、著書「年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0」が景品として用意されていたこともあり白熱した戦いとなりました!

内容は大阪・名古屋での開催を控えているため控えさせていただきますが、海外展開、店舗数、発行株式数など、持っている知識を活かして活発な議論が展開されていました。

答え合わせの際も質問が止まらず、東京のユーザーさんの前のめりな姿勢が伝わってきました!!

STREAMの改善状況についてみなさんに共有しました

前回までと同様、小林からSTREAMの進行中の改善状況についてお話させていただきました。

改善のお問い合わせの多いチャートに関しての実装も近日中に行われるので楽しみにしていてください!

そのあとは懇親会

懇親会でも熱い投資談義は続き、活発な意見交換が行われていました。

初心者の方から投資経験10年を超える方、福島など遠方から来ている方など、様々なユーザーさんに集まっていただき、とても有意義な会となりました!

今後福岡での開催も検討しておりますので興味のある方はこちらもご回答ください!
4/13(土) 福岡ユーザーオフ会の開催

大阪・名古屋での開催も楽しみにしております!!
申し込みが済んでいない方はこちらから

Pocket
LINEで送る