STREAM改善状況 – 約定通知の実装について

Pocket
LINEで送る

皆様、いつもSTREAM(ストリーム)をご利用いただき誠に有難うございます。

スマートプラスでは、皆様からのフィードバックをもとにSTREAMの改善を継続的に行う体制(弊社ではこの体制を「C2D:Community to Development」と呼んでいます。)を構築し、プロダクト改善を行ってきました。

7月18日に現物取引サービス開始にあわせて複数の改善を実施しましたが、前回に続き、本日、iOS版、Android版ともにアプリのアップデートを行いました。

約定通知機能の実装

現物取引が開始された後、多くの方から約定した際に通知してほしいとの要望を受け取っていました。STREAMは注文の詳細設定として期間や執行条件を指定できますが、注文が約定された場合に、PUSH通知でお知らせするようになりました。

尚、分割で約定した時点では通知はされません。注文した株数が全て約定した時点で通知されます。

参考:【全般】約定等取引関連通知機能追加

通知機能の今後

今回は、迅速に約定通知機能のみを実装しましたが、皆様から頂いたアイデアをもとに、さらに機能強化を図ろうと考えています。少しだけ開示しますと、、

  1. 【取引関連】保有銘柄の急騰・急落通知
  2. 【取引関連】保有銘柄が「注目」になったら通知
  3. 【取引関連】保有銘柄に紐づくニュース等が「注目」になったら通知
  4. 【コミュニティ関連】自分のコメントに返信があったら通知
  5. 【コミュニティ関連】各バッジを獲得したら通知

などなど、上記以外も含め、多くのアイデアを検討しています。

尚、これはまだアイデアレベルでSTREAM改善ボードにはまだ掲載されていません。今後、実装方法なども検討しながらSTREAM改善ボードをアップデートしていこうと考えています。

STREAM改善ボード

STREAM改善にご参加ください!

今回は通知機能に関連した情報を共有させていただきましたが、通知以外の機能にも取り組んでいます。皆様からのフィードバックをもとに今後も確実にSTREAMを進化させていきますので、STREAMの改善にご参加ください。

フィードバックは、右上ドロワーメニューから行えます!!

また、スマートプラスの公式Twitterアカウントでも改善状況をこまめにアップデートしておりますので、フォローしてご注目ください!

スマートプラス TWITTER公式アカウント

Pocket
LINEで送る