STREAM CAMP in Osaka 開催レポート!

Pocket
LINEで送る

STREAM CAMPは、口座開設されたユーザー様に限って参加できるユーザー会。9/8(土)東京でのSTREAM CAMP開催を皮切りに、先日9/29(土)に大阪にて開催いたしました!

↓東京での開催模様はこちらからご覧いただけます。
STREAM CAMP in Tokyo 開催レポート

東京とはまた一味違う盛り上がりを見せた大阪での様子をレポートします。毎度、書いていますが、最近、口座開設をされた方もいらっしゃるので、改めて・・・

改めて「STREAM CAMP」とは?

STREAM CAMPの詳細は以下の記事をご覧いただきたいのですが、

参考:オフライン ユーザーイベント「STREAM CAMP(ストリームキャンプ)」を定期開催

アプリ上のコミュニティをオフラインへ拡大することを目指し、以下のような目的をもって開催されるものです。

普段、STREAM上で会話しているユーザーさん達が直接顔を合わせる場を創出し、株仲間を増やしていただく
みんなで投資力を鍛える
コミュニティであるからこそSTREAMの今後を知っていただく

STREAM CAMP大阪は台風直前となり、開催も危ぶまれましたが、なんとか台風上陸を免れ開催することができました。
株取引のベテランから、始めたばかりの大学生まで幅広い方にご来場いただき、盛り上がりましたよー!

盛り上がった!株CAMP

STREAM CAMPは、セミナーや講演など人の話を聞くイベントではありません。
株CAMPは、知識を吸収するだけでなく「投資力を鍛える」ために、頭をフル回転させてクイズに挑戦していきます!

参加者のユーザーへアナリストの森永からクイズを出題。
4択問題では、「これは違うと思う」「これは正解かもしれないけど自信ないな~」などチーム全体で相談しながら、消去法で答えを導いていました。

大阪のユーザーさんの平均年齢は30〜40代で比較的若かったのですが、株投資歴は10年以上という方も多く、回答率がとっても高かったです!
どのチームも80%の正答率でした。すごい!

STREAMの今後についてみなさんに共有しました

そして、大阪でも、小林からSTREAMの今後の話をしました。

STREAMは、皆様のフィードバックを大切にしていることはこれまでのブログでもお伝えしています。実際に皆様と会う機会にこれまでのSTREAMの取り組み、そして今後どのようにSTREAMが変わっていくのかをしっかりと共有させていただきました。

今後のSTREAMに乞うご期待!

STREAMの今後について真剣に話をしたあとは、懇親会。

  • ユーザーさん同士で一番最初に買った銘柄の話
  • なんでSTREAMを使ってくれているのか
  • 今までの失敗談

など、、、

ほぼ全員が初対面だったにも関わらず、輪になって株話に花を咲かせました。
台風が近づいているという悪天候にも関わらず、集まっていただいた大阪のみなさん、本当にありがとうございました。

来れなかった方も多々おりましたが、また次回を楽しみにしていただければと思います。次回の大阪は来年1月頃を予定しております。

参加者の声はこちら!!

全員がまた参加したいとお答えいただき、本当に嬉しいです!

ユーザーさんからの声はこちら。

ーーーーーーーーーー
「運営の皆さまも一緒にワイワイできるので、STREAMに対する情熱も伝わってきて何か出来ればと思います。
他の株の会に参加することもあるので、微力ですが、STREAMもオススメします」
ーーーーーーーーーー
私共も、みなさんと一緒に楽しみたいと考えて企画しているものなので、それが伝わっていたようで嬉しいです!

ーーーーーーーーーー
クイズはあまり考えたことがない視点から見れて勉強になった。
ユーザーから問題を募集して出しても面白いかもしれないですね。
ーーーーーーーーーー
こういったご意見も嬉しいですね。STREAM CAMPもみなさんからの意見をもとにグレードアップしていきたいので、このようなご意見は大歓迎です!
(ご意見はご登録のLINE@やイベント後のアンケートでも良いですし直接お声がけいただいても構いません)

次回は名古屋での様子をお伝えします!

先日の土曜は名古屋でのSTREAM CAMPを開催しました!
名古屋も盛り上がったー!

Pocket
LINEで送る