STREAM CAMP参加するには?ー累計コミュニティポイントの貯め方ー

Pocket
LINEで送る

STREAMは、アプリ内のSNSに個人投資家が集まり、活発な意見交換を通して皆が自分の投資力を養えるコミュニティの場です。

そして、そのコミュニティをさらに一歩進めるために、オフラインのSTREAMコミュニティ「STREAM CAMP」を全国で開催します。

普段、STREAM上で会話しているユーザーさんと直接顔を合わせる場であり、株取引(もちろんそれ以外のことも!)がもっと面白くなる場です。

STREAM CAMPに参加するにはポイントを貯めることがが必要

参加するためには、口座開設と累計コミュニティポイントが必要となっています。

口座開設をしたけれど、累計コミュニティポイントを数千貯めるって結構大変じゃない?と思われる方も多いのではないでしょうか?

実は、とっても簡単なのをご存知ですか。
貯め方は本当に様々です!

以前書いた記事に基本的なコミュニティポイントの点数が書かれているので参考までに御覧ください。

詳しくはこちら

大丈夫!すぐ貯まる、ポイントの貯め方

1)每日ログインして貯める

每日、連続してログインすると10pt/日にプラスして加算ポイントが付与されます。
実は、1ヶ月ログインし続けると1,600ptは確実に貯まるのです。

2)相互フォローをする

STREAMを楽しむためには、まずは多くの方の発信する情報を受け取ってほしいと考えています。そのために、フォローをする/されることでポイントが加算されます。

特にフォローをされると、200ptも加算されます!
フォローされるために、まずは自分から気になるユーザーさんをフォローしましょう!

フォローの仕方はこちら

3)コメントする

STREAMでは、コメントをすることでポイントが加算されます。

そして、そのコメントがいい情報の場合は多くの「役立つ」やコメントを貰え、さらにポイントが加算されます。

まず、何を書き込んだら良いかわからないユーザーさんは「自己紹介&あいさつ」掲示板に自己紹介を書き込んでみましょう。そして、積極的に株取引に関する質問をコミュニティに投げかけてみましょう!

経験者のみなさんがSTREAMコミュニティの仲間となったみなさんに「役立つ」やコメントをしてくれるはずです!(ぜひ、経験者のみなさん、温かく迎えてあげてください)

コミュニティポイントはユーザーさんの役に立つことで付与される仕組み

最後に、コミュニティポイントなのですが、STREAMのコミュニティに貢献する、すなわち、STREAMにいるユーザーさんの役に立つとポイントを貰える仕組みとなっています。

影響度が高いアクションほど高いポイントになっています。

気になるコメントに質問をすることも貢献できるポイントです。そして些細なコメントでも、他のユーザーさんにとって自分とは違った視点となり得ることもあります。

まずはどんな書き込みがあるのかを見てみてください。そして自分でもこれなら書き込めそうというコメントを探してみてください。
そして「フォロー」したり、「役立つ」や「コメント」をして、コミュニティに参加してみましょう。

株取引がぐっと面白くなるはずです。

そして、STREAM CAMPで顔を合わせてさらにユーザーさん同士での情報交換を活発にしていければと思います。

今まだ累計ポイントは貯まってないけど、参加したい!と思っている方は、まずは応募を!
締切日前に累計ポイントを貯めていきましょう★

これはあくまで一例なので、ご自身に合った貯め方を探してみてくださいね!

Pocket
LINEで送る