【コメントの書き方】STREAMに登録をしたらまずはコレ!〜他のユーザーのコメントを例に書き方をご紹介〜

Pocket
LINEで送る

皆さん、こんにちは!

STREAMは、アプリ内のSNSに個人投資家が集まり、活発な意見交換を通して皆が自分の投資力を養えるコミュニティの場です。

そんなSTREAMでは、欠かせない、意見交換をするための、コメントの書き方について解説していきたいと思います。

 

STREAMで口座開設が完了したら、、、ストリームメニューから、掲示板を押してみてください。

すると、掲示板の一覧が出てきます。その中から、「自己紹介&あいさつ」掲示板を選択して掲示板の中に入ってみましょう。見てみると、このような自己紹介がたくさん書かれていますね!

1.「自己紹介&あいさつ」掲示板に書き込んでみよう

皆さんも上記のように気軽に挨拶をしてみましょう。挨拶をすることで、他のユーザーがあなたの投稿にコメントをしてくれたり、フォローをしてくれるかもしれません。

他のユーザーと仲良くなることで、わからないことを気軽に教えてくれるかもしれないなんて、挨拶するしかないですよね!

挨拶が完了したら次のステップ、質問をしてみましょう!

 

2.ビギナー質問掲示板で質問してみよう!

 

「ビギナー質問掲示板」という掲示板では、株に関する様々な話題を話すことのできる掲示板です。

株について、わからないことがあったら、下記のように、「ビギナー質問掲示板」で聞いてみましょう。

些細なことや、とてもシンプルな事でも、質問をしたら、他のユーザーさんが、コメントであなたのことを助けてくれます。

「ビギナー質問掲示板」を活用することで、ユーザー同士の交流も深まり尚且つ、自分の投資スキルを養うことが出来てしまうなんて一石二鳥ですね!

 

3.掲示板で意見を発信しよう!

STREAMでは、各銘柄ごとに掲示板を設けています。この掲示板では、その銘柄についての意見交換が行われる場になってます。

自分が保有している、していないに関わらず、その会社についての意見を下記のように、書き込んでみましょう。

意見を書くことで、他のユーザーさんのタメになったり、また、他のユーザーさんの意見を聞いて、自分の知識が深まるので、ぜひ書き込んでみましょう!

4.お礼の返信は忘れずに

疑問や意見など、何か書き込みをした時に、他の方から、コメントをいただくと思います。

その時に、回答してくださった方や、意見をくださった方にはお礼の返信をしましょう。

お礼の返信をすることで、ユーザー同士の親睦をさらに深められるかもしれません!

 

5.まとめ

皆さん、STREAMでのコメントの仕方はわかりましたか?

この記事を読んで、コメントの書き方が分かった方は、すぐに、STREAMを開いてコメントしてみましょう!

皆さんのコメントでSTREAMを盛り上げてくださいね!

コメントを活用して、楽しく、そして有意義な株取引をSTREAMで行っていただきたいと思います。

Pocket
LINEで送る