福岡オフ会を開催!

Pocket
LINEで送る

福岡オフ会を開催した理由

今回、10/5にB Dash Camp in Fukuokaが行われ、代表の林がイベントに登壇しました。(別途掲載 予定)

せっかく福岡まで行くなら、積極的にユーザーさんにお会いしたいと思い、福岡での登壇に合わせて、私、しょこたんこと古川も福岡まで飛び、オフ会を開催することにしました。

あいにくの台風接近

オフ会のご案内をし10名弱の参加希望のご連絡をいただいておりましたが、当日10/6は大型台風が最も接近した日。

台風の影響で電車が止まり、一部のユーザーさんはお越しいただくことができませんでした。。

悪天候の中、お越しいただいたユーザーさんは3名! 皆様には本当に感謝です。

福岡オフ会

集まった3名は20代の方や女性の方など様々なバックグラウンドをお持ちの方々でした。

投資経験は浅い方が多かったのですが、お互いに「こういう時どうしているの?」「自分はこうしているよ」「こういう情報もあるよ」など疑問をぶつけ合いながら、ユーザーさん同士で情報交換が活発に行われました。

1次会、2次会と本当に有意義な時間を過ごすことができました。

福岡ユーザーさんのおもてなし精神により、3次会の博多ラーメンまでご一緒させていただき、本当に楽しい会になりました。

STREAM オフ会の全国展開

福岡のユーザーさんにお会いし、改めて感じたことは、特に初心者の個人投資家さんは自分流に取引をしていて「これでいいのか」と不安を感じているということ。

そして多くの個人投資家さんが、投資家つながりを必要だと感じていると実感しました。

福岡オフ会に参加したユーザーさんがおっしゃった印象的な言葉があります。

「相場の上げ下げなどにより、一喜一憂することがあるけれど、どのようにして、個人投資家のみなさんが乗り切ったのかなどを聞くことで、モチベーションが上がった。」

ユーザー オフ会≪ STREAM CAMP≫は現在、東京・大阪・名古屋を中心に行っていますが、今後、STREAMを大きくして、東京・大阪・名古屋だけでなく、投資家さんが集うオフ会を全国で開催していきたいと改めて強く思いました。

福岡の皆様からも、もっと福岡オフ会を大きくしたいと言っていただけて、本当に心強いです。

ぜひ、また福岡でオフ会を開催したいと思っておりますので、今回、参加いただけなかった方も次回はぜひご参加いただければと思います!

オフ会にご興味がある方は、11/17(土)17:00〜 STREAM CAMP in Tokyoが開催されますので、ぜひお越しください。

参加はこちらから!

 

Pocket
LINEで送る