「コミュニティポイント」の使い道

Pocket
LINEで送る

スマートプラス 広報担当 古川です。

さて、本日は皆様に質問いただいているSTREAMの「コミュニティポイント」の使い道についてご説明したいと思います。

コミュニティポイントは、STREAMでの活動を数値化したもので、活動すればするほど貯まる独自ポイントです。例えば、掲示板やあるニュースにコメントしたり、逆にコメントされたり、そして誰かに「役立つ!」されたりフォロー/フォローされるなど、こうしたアクションでコミュニティポイントが溜まります。

いわばSTREAMを積極的に使うほど、そして積極的にコミュニティに貢献するほど、溜まっていく仕組みとなっています。

そして、このコミュニティポイントを貯めることで様々な特典や優遇が受けられる等、他の証券会社にはないSTREAM独自の制度を企画しています。詳しい発表は、取引開始時を予定していますが、今回はそのうちいくつかの企画を共有させていただきます。

1. ソーシャルステータスに応じた優遇が受けられる

当月に獲得したコミュニティポイントに応じて、ソーシャルステータス(SS/S/A/B/C/Dまで6段階)が決定されます。※

※「○月のコミュニティポイント」は月初めに0ptにリセットされます。

ステータスに応じた優遇策の一つとして、ステータスが上がれば上がるほど信用取引の金利優遇が受けられることです。

ソーシャルステータスの詳細はこちらをご参照ください

尚、STREAMの信用金利は信用取引時に発表しますが、業界でも最低レベルを目指しています。

2. 累計コミュニティポイントでSTREAMユーザー会への参加権利を獲得

そして、コミュニティポイントの使い道としてもう一つあります。

累計コミュニティポイント数※は、STREAM ユーザー会(仮称)参加申込の条件となります。
スマートプラスでは本格的な取引開始時をめどに、STREAMユーザーの皆様を対象としたSTREAMユーザー会を毎月開催していく予定です。普段、アプリ上で活動する皆様をオフラインで会す場を提供するもので、毎月一回、東京、名古屋、大阪の順で開催場所を移しながら年間を通じて開催していく予定です。

※「累計コミュニティポイント数」は今までに獲得した全てのポイントの累計となります。

■ 開催場所について、ここで開催してほしいっ!などのご意見があれば是非ともお知らせください。(カスタマーサポートまで

ユーザー会は、皆様の投資力アップを目的とするもの、さらにはオフラインコミュニケーションのサポートになるよう検討中です。詳細は取引開始時に発表したいと思いますので、楽しみにお待ちください。

本当は、STREAMユーザー全員の方を対象としたい所ですが、会場の関係もあります。そのため、ユーザー会の参加申込受付は、累計コミュニティポイント数をある程度獲得された方に限らせていただこうと考えています。

最初はスタートアップの私たちの身の丈にあった規模で開始しますが、当然、大きくしていきたいと考えています。会場を大きくすることでより多くの方々に参加いただきたいと考えていますし、また、コミュニティポイントが少なくとも、参加できる企画を提供できるよう頑張ります!

スマートプラスはユーザーの皆様とともに成長させていただきたいと考えています。STREAMコミュニティの拡大は、ユーザーの皆様の協力があってこそです!是非とも皆様の意見をお聞かせください!

 

━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社スマートプラス
ttps://smartplus-sec.com

コミュニティ型株取引アプリ「STREAM」
ダウンロードはこちら
https://smartplus-sec.com/stream/

━━━━━━━━━━━━━━━

Pocket
LINEで送る