初心者ユーザーのための株式投資の連載を始めます!

Pocket
LINEで送る

STREAMユーザーのみなさん、こんにちは!
今日から、初心者ユーザーのための株式投資の連載を始めたいと思います。

なぜ、初心者向けの連載を始めるのか

STREAMはコミュニティを使って難しい株取引をより楽しく学べる株取引アプリです。

さらに従来型の売買手数料がゼロということもあり、株取引未経験の方にご利用いただく機会がとても多いです。

初心者の方々は、
「株取引ってどんなものなのか」
「どんなふうに株取引をしていったらいいのか」
という漠然とした不安を多く持っていると思います。

そんな方々に向けて、より株取引が楽しくなるように、そして、STREAMで経験者の方々と株取引について話すきっかけができるように、このコンテンツを書きたいと考えました。

今週から数回に分けて記事を毎週連載していきます。

ぜひ、毎週楽しみにしていてください!!
そして、読んだ感想や疑問点については、ぜひSTREAMの掲示板でシェアしていただき、知識を深めていただけると嬉しいです。

今後の連載について

株取引をする上で知っておいていただきたい知識を第10回に分けて連載をしていきます。
わかりやすく解説していきますので、ぜひ、ここで株取引について学び、ご自身の投資に役立てていただければ嬉しいです。

第1回  株とは

第2回    株式市場の概要

第3回    投資スタイル(ファンダメンタルズ分析編)

第4回  投資スタイル2 (テクニカル分析編)

第5回    指標の見方    (各投資指標の説明)

第6回    板の見方と注文方法(成行・指値・逆指値)について

第7回    銘柄を選んだあとは1(会社発表情報の見方)

第8回    銘柄を選んだあとは2(信用取引の魅力とは)

第9回    Column 配当金、株主優待など

第10回 Column  著名投資家に学ぶ

次回はとっても簡単な株ってどんなものかという基本的な話をしていきたいと思います。

 

Pocket
LINEで送る